塗装ビフォーアフター
ベランダ壁の汚れが目立っていた淡い色から、クールなグレー・ブラック色に大変身しました!!
▼ |
屋根塗装ビフォーアフター
ドローン撮影した屋根の写真です。つやと色を取り戻して、美しく輝いていますね!
▼ |
洗浄前と比較すると、洗浄した外壁は汚れが取れ白くなっているのが分かりますね。じっくりと一日かけて汚れを除去します!
バルコニー内壁もスッキリと洗浄します。しっかりと高圧洗浄することで塗料の密着性・仕上がりの差が歴然と違ってきます。
シーリング(コーキング)工事をおこないます。外壁の目地シーリングをキレイに撤去して、施工しなおします。
テープで養生後、密着を良くするためにプライマーを塗布してから、新しいシーリング材を打設しました。
内部に気泡が入らないようシーリング材を圧着しながら平滑にならし、テープを剥がして打ち替え完了です!
外壁の塗装に入ります。下塗りには、密着性に優れた水性下塗材プレミアムSSシーラープライマーを使用します。
下塗りがしっかり乾燥したら中塗りに移ります。超低汚染リファイン1000Si-IRです。汚れが付着してもその汚れを雨水が洗い流し、外壁の美観を長期間保持します。
上塗りも中塗り同様の塗料を使用しています。つやを抑えた3分艶で、しっくりと馴染む質感に仕上がってきました!
軒天は、湿気や雨水により水分が溜まりやすい箇所です。湿気と防カビ性に優れた塗料を使用しています。
軒天塗装にはマルチエースⅡを使用。防カビ・防藻効果を持ち、低臭・低VOCのため人にも環境にも優しい塗料です。
鼻隠しの塗装していきます。紫外線にさらされる付帯部は傷みやすいので長持ちするフッ素塗料を使用します。
鼻隠し・軒樋を上塗りすると、高級感ある引き締まった雰囲気に仕上がってきました!
竪樋(雨どい)は白系に塗り替えます。マックスシールド1500Fを2回塗りします。
マックスシールド1500Fは、水性塗料にはない光沢感やセラミック成分による低汚染性が特徴です。
屋根の高圧洗浄です。これから塗る塗料をしっかりと密着させるため、付着したコケや土埃などの汚れを徹底的に落としていきます。
スレート屋根の隙間にタスペーサーを取り付けます。水の通り道を確保することで雨水の逃げ場ができ、雨漏りや結露防止の役目があります。
サーモテックシーラー下塗り1回目を塗布しました。下地状況によって下塗り材の吸収に差があります。確認しながら作業を進めます。
屋根材の吸い込みが激しいため現場職人の判断で、下塗り2回目を塗布します。屋根材に下塗り材を浸透させて接着力を向上させます。
下塗り2回目塗り終えました。1回目と比較すると、違いがわかりますね。下塗りを丁寧に行うことにより、上塗り材がより密着しやすくなって耐久性も向上します。
中塗り、上塗りにスーパーシャネツサーモFを使用します。高い遮熱効果を発揮し、屋根に発生しやすい変色・退色のリスクが低減される特徴があります。
中塗り塗った後の全体写真です。スーパーシャネツサーモFは、耐候性にも優れており7年のメーカー保証が付いています。
適正値以上の塗膜の厚みを確保して、細かい部分まで気を配って、上塗り仕上げしていきます。
屋根の上塗り後の全体写真です。十分に塗膜の厚みもある美しい仕上がりで、見違えましたね!
ベランダ壁の汚れが目立っていた淡い色から、クールなグレー・ブラック色に大変身しました!!
▼ |
ドローン撮影した屋根の写真です。つやと色を取り戻して、美しく輝いていますね!
▼ |
N様、この度はハウスレンジャーにお問い合わせいただき、ありがとうございました。また、定期点検の際もしっかり調査いたしますので、これからもよろしくお願いいたします!