詳しく解説しています!
屋根カバー工法ってなに? ← こちらをクリック
足場組立作業完了です。洗浄水や塗料が飛散しないようにメッシュシートの取付けも行います。
屋根(カラーベスト)の高圧洗浄です。長年の汚れをしっかりと落とします。洗浄後に屋根の改修工事を行っていきます。
既存の屋根材を撤去せず上に重ねるカバー工法で改修します。まず防水シート(ルーフィングシート)を屋根下地全面に貼ります。
ルーフィングの役割は、屋根材から入り込んだ雨水を野地板の方へ行かないようにするものなので、隙間なくピシッと貼っていきます。
ケラバ水切りを設置して、防水シートを固定し、雨水が内部に浸入するのを防止します。
雨水が入り込まないように、ケラバ板金の取付をしっかり行っています。
ルーフィングシートを隙間なく貼り込み完了です。
新しい屋根材を下から順に設置します。水密性・耐風圧性に優れ、エアーポケットの多い断面形状のため毛細管現象による雨水の侵入を防止します。
横葺きはバリエーション豊富、デザイン多種、スタイリッシュな仕上がりがお好みの方にオススメです!ただし、勾配が緩い屋根だと雨が流れにくいため施工不可となります。
棟と換気棟を被せます。細部にわたって機能性に優れた屋根に生まれ変わりました。屋根材は、軽量な鋼板素材なので耐震性にも優れています。
工事専門店だからこそ、お客様と共に歳月を重ね、他社には負けない『責任施工』で安心をお届けします!
下屋根も同様に施工します。
外壁の高圧洗浄です。細部までじっくりと一日かけてカビ・苔などの汚れを除去します。汚れがとれていっていますね!
しっかりと洗浄することで塗料の密着性・仕上がりの差が歴然と違ってきます。
汚れがとれていくのが目に見えて分かりますね。
外壁に下塗りです。アステックのエポパワーシーラー使用。シーラーとは上塗り材との密着を高める接着剤のような働きがあります。
中塗りです。超低汚染リファイン1000Si-IR使用。無機成分の配合により業界最高水準の汚れにくさを実現した超低汚染性の機能を持つ塗料です。
中塗り同様の塗料を使用して上塗りです。従来のフッ素樹脂を凌ぐ超耐候性の優れた機能を発揮します。ムラのないように、丁寧に仕上げていきます。
軒天の下塗りです。アステックのエポパワーシーラー使用。あらゆる下地に使用でき、付着力が高い優れた下塗り材です。
軒天に中塗りです。マルチエースⅡ使用。防カビ・防藻効果を持ち、低臭・低VOCのため人にも環境にも優しい塗料です。
軒天の上塗りです。中塗り同様マルチエースⅡ使用。つや消しタイプなので落ち着いた仕上がりになります。
破風に下塗りです。フッソ塗料のフッソUVコートⅡを使用します。 傷みやすい付帯部を長持ちできる材料です。
さらに上塗りです。下塗り同様、細かな部分もフッ素塗料で、超高耐久仕上げです。
雨樋(竪樋)に下塗りです。フッソUVコートⅡを使用しています。
雨樋に上塗りです。付帯部も長持ちする施工を心がけます。
雨樋(横樋)に下塗りです。フッソUVコートⅡ使用。
雨樋(横樋)に上塗りをしているところです。
屋根カバー工法ってなに? ← こちらをクリック